大腸菌小僧登攀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS from Fontainebleau 2

<<   作成日時 : 2013/02/18 07:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2/14
雨が降っていたので、強制レスト。
午前中は他のメンバーが二階でワイワイやっているのを他所に昼寝。
午後になって福ちゃんに起こされ、向こうのジトに行くというのでのそのそ仕度。
ブログの更新など、おもに通信をした。
画像


2/15
天気は朝からよかった。
意気揚々と出発しようとしたら、指男さんがやってきて一言「どこも濡れとるよ」。
なんてこったい!
沈んでいても仕方ないので、目標課題を見に行くことに。
まずはサル左衛門の目当てのBig Island(8c)
ブロー最難ということで有名なんで、もはや説明不要ですね。
Coquibus Rumontというエリアにある、強烈に被ったルーフカンテ。
抜群にカッコよかった。
リーチぴんぴんでなんとか届くことを確認して、次へ。
続いては、Coquibus Long VauxにあるFata Morgana(8a)。
これは僕の目標課題。
これもびしょ濡れだったけれど、十分に魅力的だった。
隣のSatan i Helevet(8b)が特にカッコいい。
登りにくるのが楽しみになった。

その後は皆が居るCuvierに行って、乾いている課題を登った。
名クラシック、Marie Rose(6a)をアップ無しで必死こいて一撃。
Adamがスリップ落ちしているので、なんだか嬉しかった。
これを福ちゃん、小峰っちも一撃して、「Adamに勝った!」が一時流行語になった。
画像


周辺のサーキット課題で楽しんで、Rampartへ。
独りMerville(8a+)を見に行って、帰ってきてからサル左衛門のSideway Daze(8b)を見学。
痛そうなすっぽ抜けを食らいながらも、4回目でゲット。
画像

いよいよ火がついてきたらしい。
こちらはAtrisie(8a)でお茶を濁してから、スタート周辺が濡れているNoir Desir(7c)に転戦。
FLを狙ったトライは足が滑って落ちた。
そのときにマットから外れて右足首をやってしまいそうになった。危ない危ない。
これは上部のムーヴをバラして、繋げて3回目くらいに美味しくゲット。
小DKが惜しいところで決定力不足に泣かされていた。
いつものパターンだ。がんばれ小DK。
暗くなってからもう一度Atrisieをやって、少しだけ感触が良くなったところで終了した。

2/16
この日も晴れ。だんだん天気が安定してきているらしい。
張り切ってCoquibusへ。
画像

まずはBig Island。
指男さんのラストクライムにご一緒させてもらった。
アップする課題がないので、右面のSerenite(7b)を登る。
鋭いカチで、皮の減った指が痛い。
流石にIslandはまだ無理なので、隣のConviction(8a)をやってみる。
これがさっぱり出来ない。
いや、さっぱりというほどではないけど、難しい。
画像

日がガンガン当たってヌメるようになったらもう無理、という感じだった。
サル左衛門はIslandのムーヴをサクサクバラして、早速好感触を得た模様。
暑すぎるので繋げはせず、Fata Morganaへ移動。
日陰なので心配だったけれど、しっかり乾いていた。
気をよくしてFata Morganaにトライ。
サル左衛門はロウスタートのFata Morgana bas(8a+)を4回で登った。
DKもなにやら感触がいい模様。
こちらは指が痛いし、核心の遠いポケットが狙い難いし、逆光で眩しくて仕方ない。
なんだかマイナス要素ばっかりなんだが・・・
でもムーヴ自体は割と得意系らしく、距離は十分に出た。
レストをこまめに挟んで、痛みを我慢して左手を思い切り引きつけたら、止まった。
そのまま必死で右手を握って、中継のポケットからスラブの上のガバへデッド。
出来たー!
画像

目標課題がひとつ片付いて嬉しかった。
左手を見ると、左の中指から流血していた。
サル左衛門はSatan i Helevetも登ってしまい、好調をアピール。
画像

DKも繊細なヒールフックに悩みながらも最後はしっかりゲット。
画像

全員ご機嫌で他の皆が居るFranchard Isatisに向かった。

今日は一日ジトの洗濯機と格闘し、なんとか洗濯した。
その後はずっとだらだら。
指皮の回復がまだ長くかかりそうなので、数日は星付き課題を登って楽しもうかな。

by WADE

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
報告、楽しんで読んでまっせ〜!ガンバ!!
the big sleep
2013/02/18 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
from Fontainebleau 2 大腸菌小僧登攀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる