アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
おしらせ
いい加減ブログが重くて仕方なくなったので、引っ越します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 23:41
瑞牆合宿
瑞牆合宿 この週末はチーム長野の合宿で瑞牆へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 23:02
岐阜清流国体
岐阜清流国体  山岳競技少年男子チームの監督として岐阜へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 22:02
訂正
先日発売になった遠山川ボルダー課題集ですが, 間違っている箇所が見つかったので報告します. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 15:01
しーん・・・
しーん・・・ またしばらく沈黙していました、WADEです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 23:26
只今長期休暇中
ゴールデンウィーク最終日からクライミングを休止しているサル左衛門です. 左肩の痛みが悪化したため懸垂すらしてません. 今のところほとんど良くなっていない様子です. 診てもらったところそれほど酷くはないらしいので, しっかり休んで治したいと思います. 幸いシーズンは終わったみたいですし. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/19 22:05
動く画像
いましさんがこの間の瑞牆の動画を作ってくれました!! 凄い! カメラワーク上手くなりたいなーと思いました. あんま成果出てないので,もっと成果が出てる時に動画を撮りたいですね. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/26 18:02
報告
無事大学の方をオンサイトしました. いやーよかったですねぇwww ・・・となんだか喜び方が他人事のようです. 当然不安でしたが,センターでの稼ぎ分がかなりありましたし, 小論自体の感触も良かったですし. 正直受かる自信があったからこんだけクライミングやってたわけです. これで入学まではクライミングに専念できるとホッとしてます. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 20:17
卒業〜アガルタ
卒業〜アガルタ 2日 高校を卒業しました. 素晴らしい環境でぬくぬく3年間過ごさせてもらいました. 悩みながらも,友人と接している時はそれを忘れられました. こんなに楽しくて本当にいいのだろうかとたまに不安にかられました. 3年間の記憶は宝物にさせて頂きます. クラスメートには本当に感謝してます.これからも. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/03 22:56
WADEの代理報告4&2次試験
どうも,言わずもがな,サル左衛門です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/25 21:18
復帰
サル左衛門です. センター試験が終って一応受験に区切りがついたので、 早速その日のうちにクライミングに復帰しました. 3ヶ月全く登っていなかったせいで当然調子は最悪なんですが、 何と言っても指皮が痛いです. 完全に一般人の手になってしまいましたww 今日で2日目でしたが1級くらいまでは普通に登れるようです. これからゆっくり戻していきます. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 21:06
総括 サル左衛門
今年の総括! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 20:03
berghaus
berghaus オーダーしていた商品が一部届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 16:20
復活!
肋骨がくっつき、先週末クライミングを再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 00:44
休止
1月下旬までクライミング休みます. お受験です. 既にA判定出てるし,休む必要ない気もしますが. 僕の目標は大学に入る事ではないし. 3ヶ月程度,しっかり頑張れない,みたいなのは良くないと思います. 楽しようと思えばいくらでも出来ますが. 今更そんな楽しようなんて思いませんよ. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 19:34
事故
昨日の夜、ジムからの帰りに交通事故に遭いました。 交差点で車と接触、肋骨が2本折れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 16:59
しゅうまっつ
天気予報は3日とも雨 潔くベースキャンプでトレーニングすることにする. 金曜日にテストが終って、クライミング復帰したばかりで調子が悪いのも嫌だから 金曜日は意外とガッツリエッジで登った. なので4連投,なかなかです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 21:40
プチ遠征
今週も雨なんで,ハングドッグにプチ遠征. メンバーは 僕 大ザル WADE 小DK Show1 の5人 でもWADEはホームだし. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 22:09
最近
最近 外岩にまっっっっっっっっったく行っていないサル左衛門です. そう,まっっっっっったくです. 0です. まぁシーズンじゃないし! 受験だし! ってことでエッジで登りまくっていましたが. 昨日関節が逝きました. ガーン       ガーン    ガーン    ガーン    ガーン         ガーン  ガーン  ガーン   ガーン        ガーン ガーン     ガーン   ガーン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 11:36
文化祭と北信越
文化祭と北信越 文化祭がおわりました。 燃え尽きです。 今年こそは4日間全て出るぞ・・・ と思いきや。 北信越があるんです。 うへー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 12:24
うわわぁぁーん
テスト勉強中. 登れません. 岩場もいけません. うへー. 1週間おきとか鬼畜だ,鬼畜. 調子が上がるとテストという. 残念のループでございます. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 21:02
新人合宿 2011(後半)
新人合宿 2011(後半) 19日、繰り上げで槍ヶ岳にアタック。運のいいことに快晴だった。 弾人さん、ヒジリさんと先発隊で早めに出た。 槍沢を速いペースで進み、雪渓に入ってからちょっとストップ。 クレバスがあちこちに口を開けていて、かなり怖い状態だった。 無線で後発隊と連絡を取り、状況を伝え、 結局このクレバスだらけの個所はなんとかこえてもらうことになった。 幸い、クレバスが怖いのは少しの間だけで、そこを過ぎればだだっ広い雪渓があるだけだった。 3人で先頭を交代しながら歩いたが、いかんせん前日までの疲れが出て... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 00:42
新人合宿 2011(前半)
新人合宿 2011(前半) 15〜21日で、山岳会の新人合宿で北アに行ってきました。 ・・・そうです、更新サボってました。 以前はサル左衛門に「俺なんか帰ってきたその日のうちにブログ書くもんね」などと 豪語していたこともありましたが、これは撤回しないといけないな。 はい、ちゃんと書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 23:33
復帰!!!
エモーションからテストのため 2週間クライミング休止してました. 今日は久しぶりのクライミング. アップでは3級で普通に落ちた. むむむ,いかんな. 入念にアップしたらなんとか動いたけど 指皮なくなって撃沈. 結果初段3本だけ. むーん 最初はそんなもんか. 壁が新しくなってから全然難しいのやってないので そろそろまたやりたい. そして今日実感したけど,僕って意外と保持力が無い. 足がついている状態ではまあまあ,あるんだけど. これは自覚してなかった. 特に片手でぶ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 21:25
バーグハウス!!
バーグハウス!! 幾つかもらったので紹介しまーす!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 16:18
Out of the blue
Out of the blue =晴天の霹靂 やっぱ言語が違っても考える事は同じなんですね ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2011/04/23 22:58
腐っても鯛
腐っても鯛 まだ腐ってねーし!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 12:10
飛ばないブタ
飛ばないブタ 登らないサル左衛門 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 09:47
仙塩尾根とEdgeのセット
なんだかお久しぶりです。 仙塩尾根から下山した直後に震災があり、 それからしばらく更新する気になれませんでした。 まぁ、言い訳ですが。 今月に入ってからのことを書こうかなと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 15:07
前向いて
ここ1週間ひたすら沈んだ生活でした. 「自分には何も出来ない」という言葉が 既に一般化したようです.が,本当は何もしないだけなんです. もどかしいです. 「それはみんな同じ」筈なのに. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 13:51
ごにょごにょ
ごにょごにょ なっっっ 遠山の課題数数えたら250本越えてました うあー トポの製作しんどっ ってな感じに只今なっております. さらにSDも含めると初段以上が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 22:59
燕〜常念〜蝶
お久しぶりです。 山岳会の山行で、19〜23日で北アの縦走に行ってきました。 カメラを持っていくのを忘れたので、写真はまた後日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 16:14
体重不安定
体重不安定 あけましておめでとうございます。 正月は何故か気ばかり忙しくて、ブログを放置していました。 実際暇はあったのにね。どうもすみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 14:51
あけましてあめでとうございます
あけましてあめでとうございます 今年もよろしくお願いします. 昨年は 前期のフラットマウンテン や 後期のエモーション の様に 決定力不足が目立ったので今年はなんとしてもそこを改善したいです. あと 左右差. 体幹. 柔軟性. 胃腸. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 22:53
ぶぁっっっかもーん!!!!!!!
明日雨とはどういう事か!!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 22:32
遠征
遠征 土曜日は国体の会場の印西に遠征。 テストだったからちゃんと登ったのは2週間ぶり。 ひたすらテンションが高くてボルダーしまくり でも飛ばし過ぎて5本目くらいの段でバテた 千葉は暑いっす 結局10本くらいで完全にダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 12:21
エクスぺディション!!!
昨日は東京に遠足 …ではなく講演会に行ってきました。 日本山岳協会と日本山岳会の共同企画だそうで なんと200人以上の人前で喋りました 僕は元々人前に出るのが苦手なもんで… でも意外とリラックスして話せました。 ギターの発表で慣れたのかな? 他にステージに立った人はホントに凄い人ばっかでここに居ていいのか?という感じでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 18:50
色々
色々 月曜日は恵比寿のバーグハウスのオフィスに行ってきました。 今回は今年の冬と来年の春・夏モデルをセレクトしてきました。 いいのが沢山あって迷いまくりました そんでその場に在庫があるのは頂いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 22:55
チューブチョック
最近、大ヤスリの「ユグドラシル」について尋ねられることがあった。 一番の問題はやはり2P目で使うチューブチョック。 なにせ大ザルが昔手作りしたものなので、「○○番」というものがない。 よく考えるとロクスノの記事にもサイズは書かなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 23:57
運なし坊主
木曜日 雨は9時ごろ上がるという天気予報を頼りに恵那。 インター下りたら見事に土砂降り どうしようもないので中津川周辺の岩を見学してかえった。 憂さを晴らすべくエッジで登る。 指はテーピングまみれでホールド全く持てなかったけど。 初段を4本ほど登った。 全て渋いの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 11:49
辺境!
今日は一日山岳部の5月総会&ゼミ。 昼休みのウェアじゃんけん争奪戦は燃えた。 僕は上3枚、下1枚の計4枚を獲得。 獲ったどー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/29 21:48
何故だか
二段が一撃できない。 V8もV9も出来たのに 三段もV10も出来たのに 「二段」のオンサイトorフラッシュが出来ん。 がつがつ狙ってかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 18:46
ゆるきゃら
学校の健康診断があった。 身長は3cmアップ でも体重は1/2kgしかあがっとらんかった どう受け止めるべきか・・・・・・ 筋肉はなかなか付かないみたいです。 そろそろ身長も止ってきたようですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 00:00
放置
だって登れなかったんだもん 更には新学期早々2度目の胃腸炎。 心が腐りかけた しかし日曜からやっとクライミング再会。 残念ながら調子は最悪で初段に敗退 しょうがないで自分で初段を作った。 それにしてもE&Sには子どもが多い。 多すぎる。 こんなに凄いとは・・・ そしてあまり登らず滑り台で遊んどる。 よってこちらのクライミングには全く影響なし。 僕も昔はあんな風に疲れ知らずたっだなー なんて思いながら登っとったら3時間で指皮終了 指皮も弱ってたのね。 週末は二子... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/13 22:06
東京
初めて一人で行ってきました。 電車の乗り換えが多く(それでも2回)不安だったけど 意外と余裕 でも余裕ふっかましてたら駅から会場までで 見事に遭難。 携帯の電池も無く危なかった 会場に着いてからは春・夏モデルを見せてもらった。 軽いカッパが楽しみだ そんで本題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 20:42
最近・・・・・・
最近・・・・・・ シートベルトにやけに締め付けられる 苦しいっす 別に太ったわけじゃないのに。 体重は今アヴェレージより2kg少ないです。 気のせいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 10:34
安心な僕らは旅に出ようぜ
安心な僕らは旅に出ようぜ 岸田繁様の名言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/19 21:59
左肩
一昨日の「カマス」でちょっと痛めてしまったらしい。 離陸した後に体を左に寄せる動きでゴリゴリと音がした。 その後は肩がゴリゴリ鳴らない持ち方を見つけてやっていたから良かったけれど、 今日になってもある特定の動きをしたときに痛む。 肩を痛めたのは初めてだ。 今日も本当は登りに行きたくて仕方なかったのだけれど、 大ザルに止められたし、自分でもさすがにマズイと思い、止めておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 18:04
合否
某S大学のオンサイトに無事成功しました。 いやぁ、良かった。 五ヶ月間クライミングを我慢した甲斐があったようです。 結果はネットで見ました。 自分の受験番号を見つけたときはつい大声が出ました。 これで晴れて自由の身です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/08 17:39
週末まとめて
この週末は復帰後初の外岩。 久々の遠山川で、成果は無いものの二日間気持ちよく登った。 純粋にクライミングが楽しくて、とても幸せだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 21:38
一段落
お久しぶりです。 今日、前期試験が終りました。 感触は、まぁ良くもなく、かと言って酷くもなく・・・。 正直なところ、よく分かりません。 とにかく、祈って待ちたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 23:21
フラットマウンテン
早速夢に登場しましたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/21 21:00
berghaus
商品が届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/11 21:02
二子に
行きたいよー。 フラットマウンテンの事ばっか考えてて勉強できぬ。 やっぱ5,15は手強いですね。 でも全くできないと思ってたから嬉しいです。 色んな5,15にトライしたいなー。 日本にないけど。 開拓するしかないな。 ボルダーも五段に打ち込みたい。 よく考えると今まではかなり謙虚に登ってたように思われる。 昔1級しか登れてなかったときに三段をトライしてたあの向上心がまた戻ってきたかも。 年単位でプロジェクトに取り組みたい。 トレーニングも始めようかな。 スポンサードされた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/02 19:31
あけましておめでとうごじゃいます
激遅。 なんて言ったってテストでしたから。 二子合宿から登れていません。 新年早々いきなりテストなんて残酷極まりない。 しかしそんなテストも4日目の今日、終焉をむかえたのだ 新時代の幕開けですね。 結果が悪くとも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/08 17:38
Wow!!!
ロクスノ出ました。 思ったより大きく取り上げられていて驚きです。 なんか表紙からいきなりElm Streetだし。 マジでぶっ飛びました。 嬉しいというより恥ずかしい。 アレックスが文を書いてくれたようだ。 赤面であります。 また行きたいなー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 23:20
補足
北股は国立公園の中にあるので要注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 18:11
告知
遅くなってしまいましたが・・・ サル左衛門のスライドショーをRockGymほりえさんで行ないます。 24日(木) 20:00 からの予定です。 詳しくはRockGymほりえさんのサイトへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 09:39
ピラニア
朝から雨。というわけでピラニアへ。 6時間くらい、最高で初段まで登った。 登っていると次から次に知り合いがご来店。 ピラニアでこんなに大勢にお会いしたのは初めてかも。 いろいろと話が出来て楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:53
空はご機嫌斜めです
瑞牆で登るつもりだったのに、空は暗いのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 21:14
100岩場
昨日、大ザルが100岩場(伊豆・甲信)の増補改訂版を買ってきた。 早速見てみると、ありましたありました。 大ヤスリの「ユグドラシル」が載っている! 湯川の「白髪鬼」にも修正が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 16:26
県大会
今日は県大会 なんですが新潟からもかなり出場してます。 まぁ会場が新潟だし。 結果は優勝させていただきました ルートは2本。 1本目、5,11c テクニカルなルート。意外とパンプして不安になった。 2本目、5,13a 一直線なルート。形状を上手く使って登る。 ボルダーも2本。 1本目、4級か3級 スローピーな感じ。 2本目、初段 中間部のランジが核心、足の位置がかなり関係してくる。 (どれも体感) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 21:10
週末狙ったように雨が降る〜 トラッドやりたい 今日はホリエで登ってました。 二段くらいのを2本と初段量産。 ホールド変わるといいね 推定14cのプロジェクトもついに完成、トライ開始だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 20:30
こみてっど
やっと見れました。 凄いとしか言いようがありません。 あと3ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 21:10
旅行記その6 おまけ話
その1  21日(土) この日の朝は血のついた手で朝飯を食べた。 と言っても、キャンプ場にいるニワトリを獲って喰ったわけではない。 起きた時に鼻血が出たのだ。 「やれやれ」と思いながらカップ麺を食べていると、「コッコッコッコ」。 匂いを嗅ぎつけたのか、ニワトリ達が開けてあったテントの入り口に近づき、 こちらを覗き込んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 18:20
受検
受かりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/19 18:10
受検
終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自己採点したらとても良かった 週末は遠山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/11 18:44
遠山
気がついたら二段以上が8本を超えていた。 三段以上のプロジェクトが10本くらい在って。 五段くらいになりそうなのが4本あって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 12:50
講演会
カモシカでやった平山さんの講演会に行ってきました。 かなりモチベーションが上がりました。 講演会の後も一緒にお話しすることが出来てかなり嬉しい ホントにいい体験だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 22:03
テストが・・・
終わったー 今回は結構いい結果になりそう。 クライミングはできないけどね でも今年はムードラとかメタフォースとかメランジやるつもりなので、 クリップを速く、正確に出来るよう練習中です。 内側のクリップは中指を引っ掛けるやつが正確にできるけど、 デイブ・グラハムがやってるような親指で掛けるやつのほうが速く出来る。 しかし、一番問題なのは外側。 カラビナに逃げられます。 これも二つやり方があるけどどっちがいいともいえない。 クリス・シャルマとかデイブ・グラハムを見てるとクリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 10:59
新年であります
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 19:17
明けまして
おめでとうごさいます。 あと2ヶ月クライミングはできません。 禁断症状が出てきています。 辛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 23:05
名言
世界で最も偉大なクライマーの一人、故ヴォルフガング・ギュリッヒ。 某クライミング誌のインタビューでの言葉がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 20:03
遠山情報
アンバマイカの岩について。 千尋(1級)の右ラインはグランアトイではないようです。 先日登った感じだと初段くらいです。 グランアトイはそのラインとアンバマイカの間をSDで登るラインでグレードは不明。 しかし少し触ってみた感じでは二段以上は有りそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 17:09
色々
まずは新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 18:36
胸躍る
明日から瑞牆である。 明日はユグドラシルの写真撮影。 初登した時は完全に雲の中だったし、カメラの調子も良くなかったからね。 バックが青空だったら言うことなしなんだが・・・ まぁ期待しとこう。 写真撮影のついでに僕は1ピッチ目もトライするつもりだが、 今回のメインは写真撮影のつもり。 良い写真が撮れたら載せますので乞うご期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 15:48
宿
国体選手の宿に居ます。 いい所です。 食事は美味しいし、風呂は気持ちいいし、望遠鏡で星を見せてもらえたし。 ホントに国体選手は待遇がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:24
さよなら本匠
本匠をあとにして移動です。 橋にいた河童との別れを惜しむDKさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 12:55
到着
宿に着きました。 本匠です。 染みだしが酷いので明日登れるかどうかは微妙なとこです。 まぁ一先ず落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 19:42
E12
イギリスのジェームズ・ピアスンがE12のプロジェクトを完成させたようだ なぜなのかというと英語のホームページの和訳をパソコンにやらせると訳が分からんからだ。 登ってなかったとしてももうすぐ完成すると思う。 楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 19:10
別府
今別府にいます。 駅前でこんなものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 14:50
えび
新幹線に乗ってます。快適であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 10:19
移動中
ただいま特急で移動中です。 新幹線も使います。 いやはや大分は遠い。移動に丸一日かかります。 長いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 08:35
ジュニア講習会二日目
二日目。 人工岩場で5,10→5,11cd→5,11+と登る。 5,11+は同じ班の五人でやった模擬コンペのルート。 OS出来たことには出来たのだが、なんと一秒前にタイムアップ。 レストしすぎたようです。 これが模擬コンペであり、制限時間があることを完全に忘れていた。 このルートを、ウーロン男我太さんは時間内にOS。 ホールドの記憶やムーヴの修正がかなり出来るようになって、 良い登りを見せるようになってきた。 本国体が楽しみになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 18:01
ジュニア講習会
山岳センターのジュニア講習会に参加。 大ザルに頼まれての参加である。 でも、なんか妙に楽しかった。 ウーロン男我太さんはじめたくさんの同世代と会えた。 うちの高校からも一年生が五人、二年生が僕とあと一人参加。 うちの高校の未来はまだ明るい。 今回の講習会でクライミングにハマる人が一人でもいればいいな。みんな〜、続ければ国体に出られるかもよ〜。 明日の天気次第では、新しいボルダーを見てくる予定。 楽しみである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:03
イギリス
かぶれまくっています とにかく面白そうなんてゆーか・・・病気ですね 目標は高くE8です あと1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 15:36
登りに行きたい
外岩に行きたくて仕方がない。 JOCが終わってからは宿題の山。 まぁこれは当然の成り行きでありまして・・・ ほりえには3日行ったけど、やっぱり外岩である。 瑞牆も小川山も行きたいし、大町のボルダーにも行きたい。 木曽にも行ってみたいし、猿倉にも行きたい。 そして今行きたいのは何と言ってもフクベ。 写真を見ていると、岩の形が面白い。 前傾壁がいっぱいあるからムーヴの幅も広がりそう。 キョンとかは苦手ですからね。 あ、三峰とか御岳もいいなぁ。 「ひも」とか「虫」とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 13:17
ミウラー買ってもらいました カメラが壊れていて写真はアップできませんが。 ちなみにレディースの方です。 何故かというと足型が合っているからです。 色もキレイ 早く使いたい。 しかしJOCでやってしまった… ロープバーン 最悪です。 痛くて痛くて… 治れー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 10:22
夏合宿を終えて
振り返ってみると、天気が悪かったにも関わらず、 成果は十分に出せている。 「一張羅」「スーパーイムジン」「プラネット・アース」「アルカイックスマイル」、 そして「ユグドラシル(2P目)」と、 この短期間で5.12が5本RP出来た。 一年前の自分と比べると、我ながら随分成長したものだと思う。 苦手意識のあった花崗岩でも、少しは上手くなったのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:48
イギリ〜ス
hard grit始めて見ました いきなり「Gaia E8」でヤバイ 歴史も100年前のルートなどかなりすごい その後も引っ張っただけでプロテクションが抜けたり プロテクションを採らなかったり 3つも4つも抜けたり とにかく凄い 「Meshuga E9」が1番ヤバイ イギリス行きたいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 18:32
明日は…
明日は大ヤスリです。 ついにフリーのラインにボルトを打ちます ☆☆☆☆☆です がんばるぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 15:59
やっと
やっと夕飯を食べられます(^_^;) 鳳来からえらく離れて、市街地まで出てきちゃいました。 完全に迷いまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 21:26
コンペ前日・・・
明日、長野県大会です。 国体の代表選考を兼ねてるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 10:01
ボロボロ
大会まであと2日。 しか〜し今のところ大会に出られる感じじゃない。 @足の炎症 足の炎症はまだ治らずシューズが履けない、大会までに治るか不安。 A肋骨の骨折 ただの打撲かと思ってほおって置いたらどうやらヒビが入っていたようです 登れないことはないが痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 18:17
雨じゃ! 来週のローリングストーンが不安です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 09:12
ほりえ
雨の中片道15Kmチャリとばして行ってきました。 ICIにもよって行ったので往復40Kmくらいです。 6を一本初登し終了。 byサル左衛門 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 21:13
My ミウラー
ついに壊れた。 ここ数ヶ月、相当ヤバイ状態で使ってきた。 今日、細かいホールドに対する吸いつきが、 格段に落ちていることを実感した。 「新しいのにしろよ」 そんな大ザルやサル左衛門の言葉を無視し続けてきた。 でも、もう限界である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:06
ペッカー
買ってきました。 本来エイドの道具ですが、これが良くできていてフリーでも使えます イギリスの「トラウマ E9 R」ではペッカーを使っていて落ちてもしっかり止まっています。 でもあまり信用できません byサル左衛門 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 19:58
筋肉痛
水・木と続けてトレーニングしたら、 腹筋が筋肉痛に 足にアンカーをつけたりして 腹筋の強化を図っているわけです。 ・・・が、今日。 学校の体育の授業で、 スポーツテストが! 上体起こしが! 疲れた腹筋にビンビンきました。 土日に響かないといいけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 17:26

トップへ | みんなの「その他」ブログ

大腸菌小僧登攀日記 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる